みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RPG

【熱中するアプリ】作り込まれたストーリーにあなたもきっとハマる「サクラ革命〜華咲く乙女たち〜」

ララ
ララ
こんにちは!管理人のララです。今回は「サクラ革命〜華咲く乙女たち〜」について紹介していきたいと思います!
サクラ革命 ~華咲く乙女たち~
サクラ革命 ~華咲く乙女たち~
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

◦アニメな演出のゲームが好きな人

◦シミュレーションRPGが好きな人

◦ストーリーがあるゲームをプレイしたい

↓最新情報をチェック

 

「サクラ革命〜華咲く乙女たち〜」ってどんなゲーム?

このゲームは「サクラ大戦」から始まった「サクラ」シリーズの完全な新作のシミュレーションRPGです!

世界観は

(以下引用)

日本、奪還。

時は太正100年。

帝国歌劇団を復活させ、大帝國歌劇団B.L.A.C.K.から日本を取り戻せ!

 

太正84年、「帝都大厄災」と呼ばれる原因不明の大規模な霊子(りょうし)パルスと霊的な爆発によって壊滅的な被害を被った日本は、「蒸気併用霊子機関」に代わる新エネルギー装置「ミライ機関」の開発に成功することで、復興を果たしていた。

 

また「帝都大厄災」以降、全国各地に「降鬼」と呼ばれる魔が出現し人々を襲うようになっていた。

 

大厄災で落ち込む国民の心に華を咲かせるため、政府は「大帝國華撃団B.L.A.C.K.」を設立。

国民的歌劇団としてライブパフォーマンスを行い、時には霊子スーツを身に纏い「降鬼」に立ち向かう「大帝國華撃団B.L.A.C.K.」は人々に熱狂をもって迎えられた。

 

国民の誰もが政府に信頼を寄せる中、

それが偽りであると気づいた者たちが現れた。

 

その名を「帝国華撃団」。

政府と「大帝國華撃団B.L.A.C.K.」から日本をあるべき姿へ戻すため、

帝都からはるか離れた青ヶ島の地で、「帝国華撃団」による日本奪還の旅が始まる――

といった、昔の日本を舞台にし
政府の陰謀に立ち向かっていくという物語です

ゲームの流れは他のRPGと同様にメインストーリーを進めていく感じになります

メインストーリーは

アニメーションのストーリー

バトル

の二つで構成されています!

「サクラ革命〜華咲く乙女たち〜」のここがポイント!

しっかりとしたストーリー

サクラ革命の一番の見所といえば、このまるでアニメを見ているかのような錯覚を起こすであろう

しっかりと作り込まれたストーリーです

ボイス付きの3Dアニメーションでストーリーがすすんでいき

 

なんと次回予告まであります!

サクラシリーズらしさが所々ににじみ出ています笑

ターン制バトル

ストーリーを進めていくと途中にバトルが発生します!

バトルはターン制のコマンドバトル

フィールドを前進して攻撃する進撃
その場で敵を攻撃して気力アップができる奮撃
攻撃時に後退する退撃

の3つのコマンドを使い分けながら戦っていきます

それぞれのキャラクターごとに得意な攻撃の仕方や

フィールドの場所があるので

自身の戦略とキャラクターの特性を理解して、戦っていきましょう

衣装の着せ替えができる

自身のキャラクターの衣装を好きな衣装に着せ替えることができます!

「隊服」「私服」の二つを選ぶことができ

可愛い衣装から大人な衣装まで色々な衣装があります!

 

ユーザーレビューまとめ

 

ユーザーレビュー
ユーザーレビュー
たまたまプレイしてみたらハマった。
ゲームも全体的に悪くないし、ストーリーも好みで良い。
まだまだ伸びしろがあると思うので、これからに期待していきたいアプリ

 

ユーザーレビュー
ユーザーレビュー
賛否両論ありで色々な意見を見かけますが、個人的にはとても面白いと感じました。
全てのキャラクターに音声があり、個性豊かなキャラクターが好きになった

 

まとめ

今回は「サクラ革命〜華咲く乙女たち〜」ついて紹介していきました!

なんといってもストーリーの作り込みがすごいなと感じました

サクラシリーズを元から知っているファンはもちろん

全くシリーズを知らない人がプレイしても十分に楽しめる内容でした!

アニメを見ているかのような気分になれるのは、シンプルにすごい笑

ぜひダウンロードして遊んでみてください!

サクラ革命 ~華咲く乙女たち~
サクラ革命 ~華咲く乙女たち~
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ