みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームアプリ

【熱中するアプリ】7周年突破!大人気ゲームにゃんこ大戦争を初心者がプレイしてみた!

ララ
ララ
こんにちは!管理人のララです。今回は『にゃんこ大戦争』をプレイしてみての感想です

今回は、にゃんこ大戦争を紹介していきます!

このにゃんこ大戦争は知っている方が多いのではないでしょうか?
テレビCMや広告など色々なところで一度は目にしたことがあると思います!

それもそのはずです!!
今年でにゃんこ大戦争はリリースしてから7周年を迎えます!

もはや、スマホゲームの金字塔といっても過言ではないでしょう。

 

そんな大人気ゲームですが、なんとゲーム大好きな管理人ですが
一度もプレイしたことがありません。。

ララ
ララ
もちろん存在は知ってたし、周りの友達もやってたけど
なんかプレイするタイミングを逃してしまったんですよね、、、

そんな管理人が実際に「にゃんこ大戦争」をプレイしてみて、本当に面白いのか?
プレイした感想を本音で暴露していきたいと思います!!

にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争
開発元:PONOS
無料
posted withアプリーチ

↓最新情報を確認

 

【熱中するアプリ】にゃんこ大戦争ってどんなゲーム?

にゃんこ大戦争は、5200万ダウンロード突破した大人気スマホゲームです!

自分の城を守りながら、相手の城を攻め落とす!

ざっくりいうと、こんなかんじのゲームです(笑)
レア・強い・自分に合ったにゃんこキャラを仲間にし、育成させて相手のにゃんこキャラと戦い自分のチームを強くしていきます!

自分の戦略やそれぞれのキャラの相性などを考えて、敵を倒しステージ攻略していくのがこのゲームの面白いところです

百聞は一見に如かず。実際にプレイしている様子を見てみてください↓

にゃんこ大戦争のすごいところは、白熱した興奮度MAXのバトルが展開されるのに
にゃんこをタップし、「にゃんこ砲」と呼ばれる必殺技をたまに発動するという
老若男女誰でもできちゃう簡単操作だけで、ちゃんとゲームが成り立っちゃうところなんですよね!

にゃんこ大戦争の良い点と悪い点

では、一体「にゃんこ大戦争」の良い所と悪い所はどこなのか?

◦キャラが豊富で楽しい!

◦コラボが熱い!

◦無課金でも楽しめる!

◦マルチプレイができない

◦序盤が大変

良い点

キャラが豊富で楽しい!

キャラクターは、にゃんこ大戦争の一番の特徴といってもいいでしょう!

『キモかわいい』
この言葉が一番ぴったりとしっくりきます。

戦闘に勝つための強いキャラではなく、コレクションとしてキモかわいいキャラをゲットする人もいるくらいです!

↑このデザインをみてください。この憎めない感じがいいんですよね!

この容姿でド派手な技を出したり、激しい戦いをするんだから良いギャップなんですよね♪

↓他にも色々なキャラクターがいます♪

最近では、グッズ化されるほどの勢いです!

 

ぜひ、こんなかわいいキャラを手に入れたい!

コラボが盛りだくさん!

このにゃんこ大戦争の楽しみの要素としては、コラボが多いということです。

簡単な操作とシンプルなゲーム設定故に、飽きてしまう人も少なからずいるというのは否めません。
しかし、運営さんも流石です!
我々、プレイヤーを飽きさせないために色々な人やゲームやアニメとコラボして、色々なキャンペーンを行ってくれるんです!

過去のコラボ作品は、まさに豪華そのものです!

ヒカキン

エヴァンゲリオン

初音ミク

などなど、他にも『ぐでたま』『ビックリマン』など多くの人気シリーズとコラボしています!

次はなんのコラボが来るか、楽しみになっちゃいますよね!

無課金でも楽しめる!

なにより、ユーザーにとって心配なのは無課金で楽しめるかどうかですよね?

安心してください!無課金でも十分に楽しいです!

もちろん課金しないと、強いキャラやデザインが可愛かったりするようなキャラが手に入れられなかったりしますが
ゲームを楽しんでいく上では無課金でも、なにも問題ありません!!

にゃんこ大戦争のすごい所なんですが、無課金で手に入るキャラのクオリティが異常に高いんです!
課金でしか手に入らないようなキャラよりも強いってことも結構あります!

どうしてもこのキャラが欲しいという時だけ、課金すればいいと思います。

悪い点

マルチプレイができない

ここがにゃんこ大戦争の残念というポイントです!!

友達や他プレイヤーとの対戦ができたら、もっともっと盛り上がるし楽しい最高のゲームだったのになんとも残念な所です、、、

アップデートでの改善を期待したい所です!!

序盤が大変

にゃんこ大戦争は、とにかくやり込み要素が多く手軽に遊びたいという方には、あまり向いていないのが欠点です。

にゃんこ大戦争には、「統率力」という他のゲームで言うところのスタミナみたいなものがあります。
この統率力は、1プレイするごとにどんどん減っていき少し遊んだら使いきってしまいます

この統率力は、アイテムなどで回復できるのだが序盤の頃は、そのようなアイテムをゲットできないので統率力が貯まるまで数時間待たなければいけなくなる。

この時間によって、ユーザーが飽きてしまうなんてこともあると思うので、改善に期待です

 

まとめ

今回は『にゃんこ大戦争』を遊んでみての紹介でした。
長年多くのユーザーが遊んでいることがわかる素晴らしいゲームでした。

キャラクターの独特のデザインには目を引くものがありましたし、キモかわいいのがなんとも病みつきになっちゃいます。
コレクションしちゃうのもうなずけます(笑)

悪い点であげた項目が改善されたら、さらにさらにより良いものになるでしょう
これからのにゃんこ大戦争に期待です!

まだ、ダウンロードしていない方はぜひ!

にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争
開発元:PONOS
無料
posted withアプリーチ