みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アクション

【熱中するアプリ】最高の暇つぶし!大人気ゲーム「Temple Run 2」

ララ
ララ
こんにちは!管理人のララです。今回は『Temple Run 2』を実際にプレイしたみた紹介です!

今回は、「Temple Run 2」の紹介です!

Temple Run 2は、全世界で大人気シリーズであるTemple Run シリーズの続編で第二弾のゲームです。

数々の賞やタイトルを受賞し、世界累計ダウンロード数1億7000万を誇る超超大人気ゲームアプリです!

知っている人や実際にプレイしたことがあるという人も多いのではないでしょうか?

ララ
ララ
管理人はスマホを買って一番最初にダウンロードし、遊んだゲームがこの『Temple Run 』なので、個人的にとても思い出深いゲームです

そんなTemple Run 2ですが、前作であるTemple Run とは一体なにが違うのでしょうか?

◦ランダムで登場する障害物による理不尽死がなくなった。

◦グラフィックがより一層綺麗になった。

◦新しい障害やステージが追加。

他にも細かいところはいくつかありますが、大まかなところはこのようなところでしょう。

大して変わってないんじゃない?と思われるかもしれませんが、実際にプレイしてみるとわかりますが、操作感やグラフィックの綺麗さが「Temple Run」とは全然違くて、完成度がより高くなったなという印象を大いに受けます。

ただ障害物を避けて走るだけなのに、こんなに夢中になって集中してゲームに取り組めるなんてすごいですよね(笑)

では、そんな『Temple Run 2』をプレイしてみての感想を本音で綴っていきたいと思います

◦簡単操作のゲームが好きな人

◦暇つぶしができるゲームを探している人

◦エンドレス系ゲームが好きな人

Temple Run 2
Temple Run 2
開発元:Imangi Studios, LLC
無料
posted withアプリーチ

 

【熱中するアプリ】Temple Run 2ってどんなゲーム?

「Temple Run 2」は呪われた偶像で危険なモンスターに追われながら、崖や鉱山や森林を舞台に様々な障害物をジャンプ、ターン、回転などを駆使してかわしていきモンスターから逃げ切るという爽快ランニングゲームです。

ゲームジャンルとしては、エンドレス系に位置します。

エンドレス系とは、無限に続くゲームでスコアをどれだけ伸ばせるかというゲームです。

画面は、携帯いっぱいの縦画面で片手でできるようになっています。

Temple Run 2の良い点・悪い点

実際に「Temple Run 2」をプレイした上での良い点と悪い点を紹介します。

◦操作が簡単

◦空いた時間にできる

◦文字が英語

◦広告が鬱陶しい

 良い点

操作が簡単

「Temple Run2」の最も良いところであるといっても過言ではないのが、操作の簡単性です!

基本的な操作は、
①スマホを傾ける。
②画面をスライドする。

これだけでオーケーです!そーなんです!めっちゃ簡単なんです!!
特に難しいことは考えなくて、感じるままにプレイすることができるのです!

小学生などのちっちゃいお子さんにお母さんが携帯を貸してスマホゲームをやらしてあげるなんてことがあると思いますが、そんな時に「Temple Run2」はおすすめです。

操作について詳しく説明すると

写真のように、道が左しかなくて左に曲がらないといけない時は、画面を左にスワイプ

障害物があって下を潜らないといけない時は、画面を下にスワイプ

道が陥落してて他にいく道がない時は、画面を上にスワイプ

基本的な左右移動は、携帯を傾ける

操作が良い意味でシンプルすぎるので年齢や性別問わず、誰でもプレイできそうですね!

空いた時間にできる

先ほども説明したように、Temple Run2は操作がシンプルかつ簡単で片手だけで操作をすることができるのでプレイするのに場所も手間も取りません。

記録もスコア制で自分の時間が許すかぎりプレイすることができるし、ゲームをやめたくなったらすぐにゲームオーバーして止めることができます。

ゲームオーバーしたら↑上のようにスコア画面が出てくるので、ぜひとも自己ベストを目指したいところですね♪

悪い点

文字が英語

Temple Runは、操作説明やアイテムの説明などから全てにわたって表記が英語になっています。

これはTemple Runを作っている会社がアメリカの会社であり、日本だけではなく世界中で配信されているゲームなので仕方がない気もしますが、子供向けのゲームでもあるので日本語版の配信やアプデをして欲しいところです。

しかし数回のアプデで使われている英語が簡単なものになり、中学生レベルの英語力があれば内容も簡単に理解できるものなので、そこまで心配はいらないかなと思います。

広告が鬱陶しい

Temple Runは、ゲームが終わった直後などによく広告が流れてくるので邪魔くさい、鬱陶しいと思ってしまいます。。

これも課金すれば広告を消すことができるのですが、課金はしたくないというユーザーが多いと思うので、もう少し広告の量を減らして欲しいかなとは思います。

まとめ

今回は、『Temple Run2』を実際に遊んでみての紹介でした。

全世界で爆発的な人気が出ているのが、不思議と分かってしまうほど気づいたらやっちゃう中毒性があるゲームでした(笑)

ちょっとした暇つぶしにはもってこいですし、良いスコアを出すためにガッツリやり込むのもありです。
それぞれの用途にあった楽しみ方ができます!

まだ、プレイしたことがないという方はぜひプレイしてみてください!

Temple Run 2
Temple Run 2
開発元:Imangi Studios, LLC
無料
posted withアプリーチ

 

管理人どハマり中のアプリ