みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アクション

【熱中するアプリ】FPSの王道!「Call of Duty Mobile」

ララ
ララ
こんにちは!管理人のララです。今回は『Call of Duty Mobile』について紹介していきたいと思います!

CODはプレステーションXboxで世界的人気を博した、戦争をテーマにした元祖FPSともいえる作品です!

これまでのシリーズ売り上げとしては、
「COD3」までのシリーズ7作品で累計2000万本の売り上げ。
2007年に発売された「CoDMW3」は発売初日で400万ドル以上の売り上げを記録しています!

はっきり言って、ヤバイですよね(笑)

ララ
ララ
管理人はCoDBO2にどハマりしていたので、codはとても思い入れのあるゲームです

そんなCoDがスマホでできるモバイル版をリリースしたのです!
リリースされてから1年ほどたち、ずっとプレイしている管理人ですが、このCOD mobileは全然飽きません!!

そんな、大人気ゲームCODシリーズのスマホ版Call of Duty Mobileについて今回紹介します!

◦FPSが好きな人

◦PvPが好きな人

◦色々な遊び方がしたい人!

Call of Duty®: Mobile
Call of Duty®: Mobile
開発元:Activision Publishing, Inc.
無料
posted withアプリーチ

↓最新情報をチェック

 

【熱中するアプリ】Call of Duty Mobileってどんなゲーム?

CODはリアルタイムでプレイヤー同士が自分の武器と装備で対戦し、まるで戦場で戦っているかのようなFPSで繰り広げられるゲームです!

装備や武器は自分でカスタマイズすることができ、自分好みにすることができます!

遊べるモードの種類は、マッチランクマッチの2種類から選べます!

マッチ→ステージ・モードが選択でき、色々なランクのプレイヤーと対戦が可能。botなどもチームに入るので、気楽にプレイすることができる。

ランクマッチ→ステージ・モードが選択不可。ランクの昇格・降格をかけた本気の対戦をすることができる。

2種類のゲームの違いは、ざっとこのようなかんじです。

ランクは、下からルーキー→ベテラン→エリート→プロ→マスター→レジェンド というようになっていて勝ち続ければ昇格し、負け続ければ降格していきます。

自分の上手さの指標となるので、ついついやり込んでしまうんですよね♪

好きなモードを選択して、いざ出陣!!

モードの特徴を説明

PRACTICE VS AI

このモードは、AIが操作するプレイヤーと戦うモードです。

敵の強さが優しいので、初心者の方やまだ操作に慣れていない方、新しい武器を試したい方に向いているモードです!

THEAM DEATH MATCH

このモードは5人一組になって、5vs5で戦うモードです。

マッチの種類によってキル数が決められていて、決められた数まで先にキルした方のチームが勝利となります。

マッチ→40 ランクマッチ→50 がキル数の上限となります。

FRONTILINE

このモードは、基本的なルールはTHEAM DEATH MATCHと同じです。

THEAM DEATH MATCHと違う点は、リスポーン地点(死んだら蘇る地点のこと)が固定されているということです。

DOMINATION

このモードは、決められた3つの陣地を5vs5のチームで奪い合うというモードです。

奪った陣地の数によってポイントが入り、先にポイント上限に達したチームの勝利となります。

個々の立ち回りや味方との連携によって勝敗が大きく変わるので、しっかりとした戦術が必要となります!

SEARTH&DESTROY

このモードは爆弾を仕掛ける側と爆弾を解除する側に分かれて、戦うモードです。

勝利するための条件は5ラウンド先取することです。ラウンド勝利の条件は、爆弾を仕掛けて爆発させる。仕掛けられた爆弾を解除する。敵のプレイヤーを全滅させる。この3つが勝利するための条件となります。

大きな特徴は、一度死んだら次のラウンドまで蘇ることができないということです。

HARD POINT

このモードは、一定時間で変わる陣地を互いに取り合うモードです。

陣地を取った時間に応じてポイントが入り、ポイントが上限に達したチームの勝利となります。

COD mobileの良い点・悪い点

では、COD mobileの良い点と悪い点は一体どこなのか?
一年以上プレイし続けている、管理人が紹介しちゃいたいと思います。

◦グラフィックが綺麗

◦遊び方が豊富

◦無課金でも楽しめる

◦チャット連携が簡単

◦回線が悪い時がある

良い点で紹介した、グラフィックが綺麗と遊び方が豊富というのはこれまでの説明で理解していただけたと思います。
また、CODは無課金者と課金者の差がほとんどないので、無課金でも問題なくプレイすることができます。
管理人は一年以上無課金ユーザーですが、ランクは最高ランクのレジェンドです!

悪い点の回線が悪いというのは、極々たまに画面が動かなくなってしまったり、動きが遅くなってしまうという回線が原因のバグがあります。COD自体とてもシビアなゲームですのでそこは改善して欲しい所です。

まとめ

今回は、COD Mobileについての紹介でした。

まるで戦場にいるかのような、ハラハラ・ドキドキ感はとてもクセになりハマること間違いないゲームです。

何よりも無課金で楽しめるというのは、CODの大きな魅力だと思います。
今回はCODの一部だけの紹介しかしていませんが、他にもバトルロワイアルなど多くの楽しみ方があります。
それについては、また別の記事で書こうと思います。

↓まだダウンロードしていない方は、ぜひ!

Call of Duty®: Mobile
Call of Duty®: Mobile
開発元:Activision Publishing, Inc.
無料
posted withアプリーチ