みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RPG

【熱中するアプリ】映画のような世界観にハマる!「ラストクラウディア」

ララ
ララ
こんにちは!管理人のララです!今回は『ラストクラウディア』を紹介していきたいと思います!

今回は「ラストクラウディア」を紹介していきます。

今までゲームアプリで色々なRPGを遊んできた管理人ですが、このラストクラウディアは他とはちがう良さがあってびっくりしました!

なによりグラフィックがとても綺麗で、ストーリーの合間に流れるアニメーションは、まるで映画をみているかのような感じです

アプリのクオリティをはるかに超えているなって感じです!

◦RPGが好き!

◦派手なバトルが好き

◦壮大な世界観が好き

◦操作が楽なゲームがいい

 

ラストクラウディア
ラストクラウディア
開発元:AIDIS Inc.
無料
posted withアプリーチ

↓最新情報をチェック

【熱中するアプリ】ラストクラウディアってどんなアプリ?

このゲームは、個性豊かな迫力あるキャラクターたちが3D空間で行われる壮大なバトルを繰り広げながら、物語が進んでいく RPGです!

ゲームは、縦画面での操作なので片手で操作することが出来ます!

ゲーム画面は、キャラクターが昔のゲームを思いだすドット絵で、背景が今のゲームのような3D画面で構成されている、いわばハイブリットです!

操作は、簡単なコマンド操作です!
通常攻撃なのか魔法を使った攻撃なのか、選ぶだけで攻撃ができるので超簡単です!

また、ラストクラウディア にはキャラクターそれぞれにストーリーがあって、どのような背景を持ったキャラクターなのか?
など、キャラクターに愛着が湧いて育成するのが楽しくなっちゃいます

ラストクラウディアの良い所・悪い所

では、実際にラストクラウディアをプレイしてみて感じた良い所・悪い所を紹介していきたいと思います

◦世界観が綺麗

◦演出が豪華

◦無課金でも大丈夫

◦チュートリアルが長い

良い点

世界観が綺麗

ラストクラウディアの最も良い所といっても過言ではないのが、この世界観の綺麗さです!

ただのスマホゲームと思わせないような、まるで一本の映画を見ているかのような綺麗な世界観なんです。

キャラクターデザインもアニメのような立体感のある細部まで作り込まれた綺麗なデザインになっています

それでいてなお、ゲーム画面ではキャラクターは昔ながらのドット絵なので飽きないし親しみも湧いてくるんですよね♪

演出が豪華

このラストクラウディアは、演出が豪華でしっかりとしていてすごく作りこまれているなという印象を大いに受けます

ガチャの時の演出は他のゲームと違って、ただキャラクターがゲットできるって感じではなくて、主人公が剣を振り回したりしてまるで敵と戦っているかのような演出となっているので、この演出を見たいがためにガチャを回したくなるし、ハズレを引いた時のダメージのデカさが他のゲームに比べたら少ないなって感じちゃいました(笑)

必殺技の演出もすごい豪華で燃えること間違いなしです!!

無課金でも大丈夫

ラストクラウディア では、ゲームを始めた直後に10連ガチャを引けたりガチャを引くために必要な多くのイベントが開催されているので無課金のプレイヤーにとっても親切で、クエストをちゃんとこなしていけば普通にガチャを引くことができるので、ちゃんとプレイしていれば課金などで困ることはないでしょう!

RPGゲームなのに無課金でちゃんとプレイできるのは嬉しいですよね!

悪い点

チュートリアルが長い

悪い点は、チュートリアルが長いという所ですね

世界観を大事にするゲームなので、ムービーや話を見なくてはいけません。
大体、チュートリアルが完全に終わるまでの時間が20分くらいなので
リセマラする人にとっては少しきついと感じます。

 

まとめ

今回は、ラストクラウディア の紹介でした!

演出やストーリーの豪華さにとにかく細部まで作り込まれているなという感じでした!

ゲーム画面も、今までにないビット絵×3D背景なのでとても新鮮で誰が遊んでも楽しめる内容になっていると思います

まだ、遊んでいない方はぜひ!

ラストクラウディア
ラストクラウディア
開発元:AIDIS Inc.
無料
posted withアプリーチ