みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シミュレーション

【熱中するアプリ】ストラテジーとミニゲームパズルで遊べる爽快ゲーム!「エボニーー王の帰還」

ララ
ララ
こんにちは!管理人のララです!今回は「エボニーー王の帰還」についてご紹介していきたいと思います!
エボニー - 王の帰還
エボニー – 王の帰還
開発元:TOP GAMES INC.
無料
posted withアプリーチ

゜国の発展、敵討伐など、ストラテジー要素を楽しみたい人

゜兵士を集結して、育成をやりたい人

゜難易度高い、パズルゲームを解きたい人

↓最新情報をチェック!

 

「エボニーー王の帰還」ってどんなゲーム?

「エボニーー王の帰還」は、自分の国の勢力を伸ばすため、城内に兵士訓練場など色んな施設を建設、発展を楽しめるストラテジーゲームになります。

建築できたものを強化させて、兵士を増量、戦力アップを楽しみながら、簡単操作ですが、複雑要素満載、高グラフィックで挑戦できるパズルゲームにチャレンジできる特徴がある作品です。

城内を安定させ、時間をかけながらレベルアップ、城門や訓練場施設をレベル上げしていき、防御態勢と兵士の増量を役立たせていきましょう。

城を発展させていくと、ミニゲーム要素として、パズルステージがどんどん開放、宝箱を集めるトレジャーハンターのような雰囲気を味わえる魅力があります。

仕掛けられた罠にハンターが引っかかると、即終了となるため、ピンを引くタイミングがかなり重要!

頭を使う難解パズルゲームにも、息抜きやちょっとした時間の活用に遊んでみて下さいね♬

「エボニーー王の帰還」のここがポイント!

報酬が多め、資源をたくさん回収でできる!

「エボニーー王の帰還」では、資源生産できる施設を建設、レベルを上げていき、タップで回収、生産できる数をどんどん増やすことができます。

食糧や、木材、石材、鉄材といった4つの資源を使っていきますが、これらをクエストクリア報酬や、時間経過で集めていくことが可能です。

序盤はこれらから貰える報酬品が多く、建設にかかる時間も短め、サクサク城の発展に繋げていける爽快感が魅力です。

さらにクエストでは、経験値も同時に獲得できるため、クリアできるのもは、早めに終わらせておくと、後が楽になりますよ♪

兵士育成や将軍強化で防御力アップ!

「エボニーー王の帰還」で建設できる施設、訓練場をグレードアップさせていくと、弓兵や歩兵といった色んな種類の兵士を集めていけます

彼らは、国の戦力となるため、戦闘においてかなり重要、集結させる場所が綺麗になっていると、一度に出撃できる数も増やせるため、戦いが有利になります。

兵士の出撃できる数を最大限まで伸ばすために、建設施設、集結の場も育てていってみて下さいね♬

また、ゲーム進行させていくと、世界の名高い女王や、王様、将軍を自分の仲間に加えることができます。

彼らは、兵士を率いるリーダー、城門で守る力を持っているため、育成できれば、防御力アップ、兵士の戦力アップも可能!

装備品を装着させたり、レベルアップ、ステータス上昇など、能力を高めていきましょう。

敵を討伐することで、資源確保が可能!

「エボニーー王の帰還」で、城内を安定させることができれば、NPC部隊に戦いに挑み、資源の略奪を楽しめます。

攻撃を仕掛ける前に戦力が勝っているか、確認が大事ですが、自分の城の外には、NPCだけでなく、他のプレイヤーも存在しています。

自軍を派遣させて戦闘を開始、見事勝利することで、相手側から資源や強化素材を獲得、リアルストラテジーが楽しめるオススメポイントです。

戦闘自体は操作する必要がなく、オート進行できるので、簡単に戦闘を終了できるところも魅力となります。

また、自分が他プレイヤーに戦闘を仕掛けれるように、相手から攻撃される、報復を受ける場合もあります。

相手からの偵察部隊には、くれぐれも注意が必要です。

偵察された場合、こちら側の情報が、すべてみられてしまうため、万が一の攻撃に備えて、戦力アップを欠かさずやっていきましょう!

ピン抜きパズルゲームをやろう!

「エボニーー王の帰還」では、ストラテジーゲームと並行して、難解パズルステージが開放されていきます。

城のレベルをどんど投げると、色んなステージに挑戦できますが、パズルゲームのルールは、色んな罠が仕掛けられているものを、アイテムなどで回避させて、トレジャーハンターを宝箱まで到達させるとクリアです。

ハンターに一度でも攻撃があたると、即ゲームオーバーとなるため、アイテムを置く順番、走る抜けるタイミング、上手にギミックを書くようさせる、と意外と頭を悩ませる複雑要素を体感できます。

このステージで失敗しても、デメリットが発生せず、クリアできるまで何度も挑戦できるので、宝箱まで頑張って到達させていきましょう。

課金するならここ!

「エボニーー王の帰還」の課金通貨は、ジェムになります。

ホーム画面の右上にあるアイコンをタップ、購入したいものを選択していきましょう!

おすすめは、10500円で購入できる「年間カード」です。

購入したその日に、ジェム10000個、VIPポイントを10000もらえます。

その後365日間、毎日ジェム1200個、建設にかかる時間短縮アイテムなど、1年間で貰える報酬を多くもらえるため、かなりお買い得です!

まとめ

今回は「エボニーー王の帰還」について紹介していきました!

とにかく序盤は、サクサク発展を楽しめるため、資源も獲得しやすく、兵士も増量しやすい、将軍強化もやりやすい、発展を上手にやれる魅力を感じました。

自国の強化を早めにできるため、敵への討伐戦も手軽にやれる、ストラテジー要素を満喫できる作品です。

また、平行してパズルゲームを解けるところも面白いポイント!

建設にかかる時間や、ちょっとした息抜きなど、時間を上手に活用できるところがかなり魅力的でした!!

まだ遊んだことがない方はぜひダウンロードして遊んでみてください!

ララ
ララ
以上管理人のララでした!

 

管理人どハマり中のアプリ

魔剣伝説

魔剣伝説
無料
posted withアプリーチ

エバーテイル

エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ