みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RPG

【熱中するアプリ】短時間で遊ぶ本格シミュレーションRPG!「キングダムオブヒーローズ」

ララ
ララ
こんにちは!管理人のララです!今回は『キングダムオブヒーローズ』について紹介していきたいと思います!

キングダムオブヒーローズは、戦略を考えて敵と戦う本格シミュレーションRPGです!

リリースされたのが、2019年の9月18日という最近なことだけあって
デザインからグラフィックまでとても綺麗で、こだわって作られているのが伝わります

「シミュレーションゲームが好き」「RPGが好き」「綺麗なグラフィックが好き」という方にはとてもおすすめなゲームです!

では、詳しく「キングダムオブヒーローズ」について紹介していきたいと思います

キングダムオブヒーローズ
キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
無料
posted withアプリーチ

↓最新情報をチェック

【熱中するアプリ】キングダムオブヒーローズってどんなアプリ?

キングダムオブヒーローズは、短時間で遊ぶことができる本格シミュレーションRPGです

王国繁栄の象徴と言われたクリスタル。クリスタルから無数の魔物たちが現れた。ローラシア大陸は混乱に陥った。やがて王国は壊滅し、真相の鍵を握る大賢者は行方をくらました。亡き国王の願いを託された1人の王子が騎士団を立ち上げる。これは、大陸統一と王国再建を目指す若き英雄の物語。

という、誰もが好きなTHE王道のRPGです!

このゲームの特徴なのが、六角形のマスで構成された『ヘキサマップ』と呼ばれる特殊なマップでキャラを操作して敵と戦うというものです。

敵や味方の配置などで攻撃ができる範囲が決まるので、戦略が大きな鍵となってきます。

そこにキャラクターが持っているスキルや行動の速さが加味されるので奥はとても深いゲームとなっています。

キングダムオブヒーローの良い点・悪い点

では、キングダムオブヒーローの良い点と悪い点はいったいどこなのでしょうか?
管理人が実際にプレイしてみた感想を交えて紹介していきます!

◦キャラ育成が良い

◦やり込み要素が多い

◦短時間で遊べる

◦初期配置によって勝敗が決まってしまうことがある

良い点

キャラ育成が良い

キングダムオブヒーローズは、育成のやり込み度がかなり高いです!

キャラクターのランクは⭐︎1〜⭐︎5まであり
ランクが高い方が強いのはもちろんなのですが、ランクが低いキャラでも特有のスキルを持っていることがあり、使える場面はたくさんあります

キャラの入手方法は、一般的なガチャだけではなく、キャラ同士の融合でも作り出すことができ、
ルーンと呼ばれる育成システムの組み合わせで、自分だけのキャラクターを作り出すことができます!

自分に合ったキャラを見つけちゃってください!

やり込み要素が多い

RPGお決まりのストーリーモードだけではなく、色々な遊び方があるのがまたイイところです

ストーリー アリーナ 無限チャレンジ ギルドシステム

の4つの遊び方があり、盛りだくさんな内容になっています!

中でも、管理人のおすすめなのがアリーナです!

アリーナは自らが作ったチームで、実際に他のプレイヤーと戦うことができちゃうモードです!

5人のプレイヤーと戦い、ポイントを稼ぎます。

集めたポイントで、召喚書やスキルをあげることができるドペリをゲットすることができます!

自分のチームの強さを確かめれて、レアなアイテムも手に入るなら一石二鳥ですね♪

短時間で遊べる

ゲームをプレイするのに時間を取られないというのも、大きな魅力だと感じます。

普通のRPGゲームなら、レベル上げのためのバトル。アイテムを集めたいから周回する。のようなめんどくさい作業感がでてしまうのはあるあるだと思います。

しかし、このキングダムオブヒーローズにはオートプレイ機能、バトル3倍速
などの便利な機能があるのでそのようなめんどくさい作業が入りません。

サクサクとゲームを進めることができちゃいます!

悪い点

初期配置によって勝敗が決まってしまうことがある

ヘキサマップと呼ばれる特殊なマップでバトルが繰り広げられるので、キャラクターの位置がとても大切になってきます!

その位置が、ランダムでの配置となるのでその配置によって勝敗が決まるという場面もあるのでそこは改善してほしい点です。。

まとめ

今回は、キングダムオブヒーローズの紹介でした。

育成から遊び方までやり込み要素がとにかく多いなと感じました!

オート機能や3倍速機能は作業感が嫌いな人や時間があまりないなという人にはとっても便利な機能だと思いました。

まだ、ダウンロードしていないという方はぜひプレイしてみてください!

キングダムオブヒーローズ
キングダムオブヒーローズ
開発元:NEOWIZ
無料
posted withアプリーチ