みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RPG

【熱中するアプリ】タクティカルRPGの最新作「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」

ララ
ララ
こんにちは!管理人のララです!今回は「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」について紹介していきたいと思います!
FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS
FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

◦ファイナルファンタジーが好き

◦タクティカルRPGをプレイしたい

◦グラフィックを重要視する

◦戦略が大事なゲームで遊びたい

↓最新情報をチェック

 

「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」ってどんなゲーム?

「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」はFFシリーズのタクティカルRPGの最新作ゲームです!

FFBEの世界観をしっかりと残しつつ、FFではもはや定番となりつつある「アビリティ」「ジョブ」といった要素もしっかりとゲーム内にあり

FFファンには堪らない内容となっています!

 

「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」のここがポイント!

FFらしい壮大な世界観

FFといえばストーリーと世界観ですよね!

このゲームでももちろんしっかりとしたストーリーがあり、色々なキャラクター同士の掛け合いも描かれています

双子の王子と姫さまが出会うところからストーリーが始まっていき、色々な国家の野望の中で成長していき

それぞれのキャラクターには所属する国や団体があり、そこもストーリーに深く関わってきます

物語の合間にはFFらしいハイクオリティーのムービーが流れ、ゲームの雰囲気をより一層高めてくれます

キャラクターデザインも問題なしのクオリティーです

戦略的なバトル

このゲームのバトルは通常のタクティカルバトルように平面の盤面で戦うのではなく

しっかりと立体感の高低差のある盤面で行われます!

自分の攻撃ターンになると、攻撃できる場所が赤く光ります

それぞれのジョブやアビリティによって攻撃範囲が決まっており

魔法なら広範囲、槍攻撃なら前方2マス
などなど

段差があるかないかでも攻撃が当たるか当たらないかが大きく変わるので

それぞれの特徴をしっかり理解した上で戦って行かないといけません

難しそう、、

とい人にはオート機能があり

自動でバトルを進めていってくれるので、この手のゲームに慣れていない人でもしっかりと楽しむことができます!

また、FFといったらの召喚獣も呼び出すことができ

召喚獣を使うことでバトルを有利に進めることができます!

しっかり育成

ユニット育成は非常に盛り沢山でただのレベル上げだけではなくて

アビリティ、ジョブ、装備品、覚醒、限界突破

などなど、育成する要素は盛り沢山です

特にアビリティはスキルボード形式の育成となるので、先が気になって早く育成したくなります!

 

ユーザーレビューまとめ

 

ユーザーレビュー
ユーザーレビュー
FFシリーズのファンなのでこのゲームを始めました。とにかくストーリーの完成度が高くて本当に大好きとしか言いようがないです笑
世界観やキャラクターのグラフィックや戦い方などファンにとっては全てが良いものとなっておりました。ffを知っている人にはぜひプレイしてもらいたいゲームです!
ユーザーレビュー
ユーザーレビュー
世界観やグラフィックシステムなどがかなり作り込まれていると感じました。1.5倍速やオート機能が搭載されており楽にプレイすることもできるしチュートリアルなどもとても親切だなと思いました。あと何よりストーリーがいいですね!!

 

まとめ

今回は「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」について紹介していきました!

FFを知っている管理人にとってはお馴染みの要素から全く新しい要素までしっかりとした完成度で作られていたので

めっちゃ楽しめました!!

FFを知らない人でも単純にゲームとしてのクオリティーが高いので楽しむことのできる内容となっています!

まだ遊んだことのない方はぜひダウンロードしてみてください!

ララ
ララ
以上管理人のララでした!

 

 

管理人どハマり中のアプリ