みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RPG

【熱中するアプリ】古代の皇帝になって政治を治める国家建国シミュレーションゲーム!!!「アイアム皇帝」

ララ
ララ
こんにちは!管理人のララです!今回は「アイアム皇帝」についてご紹介していきたいと思います!
アイアム皇帝
アイアム皇帝
開発元:Clicktouch Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

゜オートバトルをテンポよく進めて楽しいストーリーを読みたい人

゜子孫を残せたり恋愛要素を楽しみたい人

゜1人の皇帝として一国の建国をやりたい人

↓最新情報をチェック!

「アイアム皇帝」ってどんなゲーム?

「アイアム皇帝」は、皇帝にいきなり即位することになったプレイヤーが、バトルや内政を整えて1つの国の政治を納めていく建国シミュレーションゲームになります。

現実世界からいきなり古代の皇帝へ転生するシーンから物語が始まり、自然のながれでそのまま皇帝としての人生を歩んでいく、不思議な展開とコミカル要素のあるストーリー内容が面白いです。

国の力を統一させるため、家臣の育成をしたり城の周辺の地域の争い事を鎮圧させたりできます。

国民を苦しめる官僚たちを懲らしめるための、オートバトル展開も楽しく、簡単操作で楽にすすめていけるのが最高です。

ストーリーと一緒にバトルの展開を進められるので、テンポよくサクサク進めていける内容になっています。

またストーリーを進めていけば、美女と結婚ができるようになる、子どもを産んで後継者として育成もできるようになっていきます。

古代中国が舞台ですが、意外と日本の武将や奇麗な姫なども登場が多くなっているので、魅力的なキャラクターにも注目していきましょう♪

「アイアム皇帝」のここがポイント!

ストーリーと一緒にバトルの展開ができる!

「アイアム皇帝」では、ストーリーを進めていくと、悪いことばかりして国民を困らせる官僚を懲らしめるための、バトル展開ができます。

会話でイベントを進めていきながら、自然な流れでバトルへ展開!

ストーリーは全てボイス付きとなっているので、読み進めていくのも楽です。

さらにバトル自体もオート進行が可能となっていて、展開できるバトルが、各章ごとに回数が決められています。

バトルのボタンをタップするだけで簡単にバトル展開できる、また自分の兵士が全滅するまで、勝手にバトルが展開していくので、スピーディーに進めていけるのが魅力です。

章ごとにボスステージが設定されているので、家臣たちが一騎打ちをするバトルの勃発も楽しめます。

レベルをしっかり高めて戦力を上昇させることで、ボス戦をスムーズに攻略できるようになっていくので、税を収集してレベル上げもやりやすくしてみてくださいね♬

資金を集めるため、周辺の地域へ行こう!

「アイアム皇帝」では農業や商業、政治で徴税、徴糧、徴兵ボタンをタップして資金を集めていけます

最初はこのような城の中の仕事しか開放されていないので、家臣のレベル上げに活用させるため、周辺の地域の争い事を鎮めに出かけましょう。

レベルをスムーズに高めていけると、外のマップに移動ができ、バトルマークがある地域へ移動していけます。

そこでストーリーの開放とバトルの展開もやれるので、全てのバランスよく進めていけるのも本作の魅力の1つです。

美女を寵愛していこう!

「アイアム皇帝」では美女を寵愛して結婚までできるコンテンツの開放で、美女を堪能できます。

序盤はストーリーの中で出会った美女と政略結婚のような形になりますが、運命的な結婚の展開が微笑ましくて、個人的に好きです。

また美女と交流を繰り返すと、国の政治力も上がっていき、子孫を授かることもできます。

生れてきた子供を丁寧に育てて皇子として政治のサポートに徹してあげましょう。

子供の能力によってステータスの内容が変わってくるので、そちらも注目してみてくださいね。

課金するならここ!

「アイアム皇帝」の課金通貨は、元宝となります。

オススメは5600円で購入ができる年パスです。

購入した日に2800個の元宝、さらに期間中毎日120個の元宝を獲得できるお得な内容となっています。

さらに毎週1000円分の元宝相当分のアイテムも手に入れられるので、長期でプレイをされたい人にオススメしたいです。

まとめ

今回は「アイアム皇帝」について紹介していきました!

現実世界から突然皇帝になって波乱な展開のストーリー内容が楽しめるので、ツッコミどころが満載で面白いです。

バトルをストーリーと一緒に楽しめるスピード感とお手頃感が最高でした。

ボリュームのある内容と、時代の設定が斬新なところもオススメポイントです。

中国が舞台なのに、そこにさまざまな日本の武将や、姫君が登場する破天荒な作風に注目してみてください!

まだ遊んだことがない方はぜひダウンロードして遊んでみてください!

ララ
ララ
以上管理人のララでした!

 

管理人どハマり中のアプリ