みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RPG

【熱中するアプリ】多彩なキャラクターを配置して戦略高いタワーディフェンスバトルを楽しめRPG!!!「千年戦争アイギスA」

ララ
ララ
こんにちは!管理人のララです!今回は「千年戦争アイギスA」について紹介していきたいと思います!
千年戦争アイギスA
千年戦争アイギスA
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

゜個性的なキャラクターで王国を守りたい人

゜戦略高いやり込み要素あるバトルを楽しみたい人

゜古き良きドット絵調で懐かしさも味わいたい人

↓最新情報をチェック!

「千年戦争アイギスA」ってどんなゲーム?

「千年戦争アイギスA」は、さまざまなバトルステージで魅惑的なキャラクターを召喚し、戦略要素の高いタワーディフェンスバトルを楽しめるゲームです!

いろいろな人種のキャラクターが収録されていて、男性キャラクターも女性キャラクターもたくさん登場します。

職業やスキルが違う彼らを上手く陣地に配置して、進軍してくる敵を討伐していく本格的なタワーディフェンスバトルです。

扱うキャラクターの能力や攻撃要素を考慮させるうえに、敵との相性や攻撃パターン、範囲能力も見極めないといけないため、毎回かなり頭を悩ませて編成をやる必要があるのです。

戦略高い魅力と、キャラクターとの交流や育成を楽しめる特徴にも注目されてみてください!

合成でレベルアップさせる、スキルの覚醒や職業チェンジが楽しめる、また好感度や信頼度を高めて個々とコミュニケーションをとることもできるため、キャラクターを愛したい人にもオススメできるゲームになっています。

「千年戦争アイギスA」のここがポイント!

ストーリーとキャラクターをしっかり楽しめる!

「千年戦争アイギスA」には、人間と魔物の戦争を題材に作られた舞台をストーリー性として楽しめます。

千年戦争と呼ばれるこの戦争、女神のアイギスが魔物討伐をするため、プレイヤーを王国の王子に任命し、さまざまなキャラクターと一緒に魔王を倒していくのです。

メインストーリーを進めて物語性にも注目できますし、出会うキャラクターの魅力も体験できます。

エルフや天使、デーモン、妖怪など他ゲームでは出会えない職業がたくさんいいるのが面白いです。

しっかりバトルでも違った役割を果たしていくれるため、使い方によってバトル状況の変化も楽しめるんですよ。

アーチャーやウィッチ、忍者や料理人多彩に溢れるキャラクターの個性にも注目してみてください!

戦略要素が高いタワーディフェンスバトル!

「千年戦争アイギスA」のバトルは、キャラクターを事前に配置させて進軍してく魔物を討伐していくタワーディフェンスとなっています。

出撃するコストやスキル内容、攻撃パターンや範囲を考えて毎回のステージでキャラクターを編成していく楽しさを体験できます。

味方だけでなく魔物の攻撃も1パターンだけでないところが面白いところ!

空を飛びながら攻撃してきたり、遠距離から突進してくるものも存在するため、その都度ステージに合ったパーティを編制してみてくださいね。

キャラクターをどこへ配置させると有利に立てるのか、どのキャラクターを使うと攻略がやりやすくなるのか、頭を悩ませるやり込み要素がかなり魅力的です!

キャラクターの育成もやり込める!

「千年戦争アイギスA」では、キャラクターを召喚して仲間に加えていけます。

低レアキャラクターを合成したり、必要ではないと判断したキャラクターを素材にしてレベルアップさせていくスタイルです。

バトル経験値で育成ができないのでそこは注意してくださいね!

他にもプレイヤーランクである王子レベルを上げられたり、職業チェンジができたり、スキルの覚醒も楽しめます。

キャラクターを多彩な方面から育成ができるため、こちらでもやり込み要素を感じられるのが魅力的ですよ!

親密度や好感度をプレゼント贈呈で高めることもできますし、会話でコミュニケーションをとることも可能です。

推しキャラクターを見つけてみるのも楽しいかもしれませんね♬

課金するならここ!

「千年戦争アイギスA」の課金通貨は、神聖結晶となります。

480円で5個から購入ができ、最大で10000円で165個まで貰うことが可能です。

一度に大量購入された方が、1結晶あたりの値段が安くなるためお買い得となっています。

お得なパックが取り揃えてありますが、基本的に自分がやり込みたいものを充実させた内容のもの購入なさるのがベストです!

育成を楽しみたい人であれば、育成応援パックが良いですよ♪

プレイスタイルにあった課金パックを検討されてみてくださいね!

まとめ

今回は「千年戦争アイギスA」について紹介していきました!

戦略性が高くて手が出しにくいのかな、と思っていましたがそんなことありません!

始めて取り組んだ筆者でもかなり楽しめるタワーディフェンスバトルです。

キャラクターの召喚方法や編成の組み方、戦法のポイントを最初に分かりやすく説明してくれるので初心者でも安心して取り組めますよ。

やり込み要素あるゲームを探されている人や、育成を楽しんで個性的なキャラクターを堪能してみたい人にオススメです!

まだ遊んだことが無い方はぜひダウンロードして遊んでみてください!

ララ
ララ
以上管理人のララでした!