みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームアプリ

【熱中するアプリ】指定されたアイテムを時間内に見つけ出し事件を解決せよ!「ロンドン迷宮譚」

ララ
ララ
こんにちは!管理人のララです!今回は「ロンドン迷宮譚」について紹介していこうと思います!
ロンドン迷宮譚 : 本格ミステリー×アイテム探しゲーム
ロンドン迷宮譚 : 本格ミステリー×アイテム探しゲーム
開発元:Sumzap Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

◦ミステリーが好きな人

◦豪華な声優が声を担当しているゲームでプレイしたい

◦シンプルなゲームが好きな人

◦最近配信された新作をプレイしたい

↓最新情報をチェック

 

「ロンドン迷宮譚」ってどんなゲーム?

このゲームは1月27日に配信開始した最新作です!

「金田一少年の事件簿」の金成陽三郎さんがストーリーを手掛けた超本格ミステリーゲームです!

参加する声優陣も豪華で 古谷徹 早見沙織 さんなどの豪華声優がCVを務めています!

舞台は19世紀ロンドン

ゲームを操作するプレイヤーは、名探偵シャーロックホームズの弟子としてホームズと共に事件を解決していきます!

「ロンドン迷宮譚」のここがポイント!

本格的なミステリー

ゲームだからと言ってあなどってはいけないくらいミステリーが本格的なのがこの「ロンドン迷宮譚」のすごいとこです!

何ていうか殺人事件などの事件の描写がとてもリアルというか、ゲームだから手を抜いているっていう感じが全くありません

ゲームのストーリーではキャラクター同士の会話がしっかりとあるんですが

犯人の動機と探偵の推理までがしっかりとしていて、本格的なミステリードラマを見ているかのような感じになります

 

隠されたアイテムを見つけ出す!

ミッションの内容は事件をクリアするというものです。

その事件の解決方法は、部屋などの限られたステージの中から指定された証拠品を探していきます!

アイテムを探す制限時間は120秒というとても短い時間で

全部で5個ほどのアイテムを見つけ出せばステージクリアとなります!

ステージの難易度が上げるごとに見つけ出さないといけないアイテムの数が多くなって、クリアするのが難しくなってきます!
10個のアイテムを見つけるなんていう大変なステージもあります笑

画面を拡大やスライドしたりして指定されたアイテムをゲットしていきましょう!

指定されたものと違うアイテムをタップすると、ペナルティとして制限時間が減るなどのものがあるので慎重に選んでいきましょう!

プレイヤーを邪魔する色々な仕掛け

時にはステージ上にプレイヤーのことを邪魔する色々な仕掛けがあり、制限時間内に探すのを阻止してきます

個人的にプレイしていて邪魔だなと思った仕掛けがなどの視界を遮って見えなくするという仕掛けがとても厄介でした

他にも指定アイテムが表示されるのを妨害する虫食いの仕掛けなどなど

様々な仕掛けがステージには施されています

このようなプレイヤーを妨害する仕掛けは
スキルを使って一定の時間解除させることもできます!

フツーにアイテム探しをさせてくれないとこがこのゲームのいやらしいとこでもあり、面白いとこでもありますね!

ユーザーレビューまとめ

 

ユーザーレビュー
ユーザーレビュー
面白いですよ!
事前ダウンロードの時点でこのゲームを見かけ、内容をみたときは私にぴったりな待ち望んでいた内容だと思いました。実際にプレイしてみてもしっかりと作り込まれていて、良作の予感しかしません!今のうちに遊んだ方が良いです
ユーザーレビュー
ユーザーレビュー
アイテム探しも面白いし、難しい時はお助けアイテムがあったり。キャラクターによって持ってるスキルが違うので遊んでいてすごい楽しいです
まだ途中ですが、キャラ同士の会話やストーリーの様子などをみてるだけでも十分に面白いです!
ユーザーレビュー
ユーザーレビュー
4章まで遊びました。
ここまで遊んだ感想としてはすごく楽しいです。意外とすぐやめるかなと思ったんですが想像以上にハマりました笑
悔しいのですが、見つからない時は本当に見つからないです

 

まとめ

今回は「ロンドン迷宮譚」について紹介していきました!

最近リリースされたばかりの新作ですが、これはファンを生むだろうと思わせるくらいしっかりとしたゲームでとてもおもしろかったです

作りこまれたミステリーで物を時間内に見つけることで解決するというわかりやすい操作でどんな人にも受けるゲームだなと感じました

ぜひダウンロードして遊んでみてください!

 

ロンドン迷宮譚 : 本格ミステリー×アイテム探しゲーム
ロンドン迷宮譚 : 本格ミステリー×アイテム探しゲーム
開発元:Sumzap Inc.
無料
posted withアプリーチ