みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RPG

【熱中するアプリ】城寒建造とマッチ3パズルゲームで遊べるパズルRPG!!!「エンパイア&パズル:エンパズ」

ララ
ララ
こんにちは!管理人のランランです!今回は「エンパイア&パズル:エンパズ」についてご紹介していきたいと思います!
エンパイア&パズル: エンパズ
エンパイア&パズル: エンパズ
無料
posted withアプリーチ

゜マッチ3パズルでシンプルに遊びたい人

゜英雄の育成を楽しみたい人

゜自分オリジナル城寒を作ってみたい人

↓最新情報をチェック!

「エンパイア&パズル:エンパズ」ってどんなゲーム?

「エンパイア&パズル:エンパズ」は、パズルマッチ3パズルを解きながら、あらかじめ編制した英雄たちの攻撃を敵に当てていく、パズル要素とRPG要素を上手に融合させたゲーム内容となっています。

そこに城寒の発展を楽しめる、いわゆる城ゲー要素も加わっており色んなジャンルで遊べる良作です。

基本的には、英雄の育成やパズルステージに力を込めている印象があり、城寒の発展に必要となる資源確保などが少なめなため、誰でも遊びやすいところが特徴に感じます。

また、英雄たちの攻撃がその列に登場した敵にしか当てることができない、作成できたギミックを上手に使って、攻略できるマッチ3パズルを堪能できるのが本作の特徴、クリアすることで、プレイヤ―経験値を貰て育成を堪能してみてください。

事前に英雄たちの編制ができ、スキルやレア度を考えた、意外と奥深いパターンの組み合わせを感じれるのが面白いため、こちらも楽しんでみましょう!

「エンパイア&パズル:エンパズ」のここがポイント!

スキル演出やRPG要素あるマッチ3が斬新!

「エンパイア&パズル:エンパズ」では、それぞれパズルステージで敵目掛けて攻撃を繰り広げながら、討伐することを目標とした、マッチ3パズルで遊んでいけます。

同じブロックの色を3つ以上揃え、その列に陳列する敵にだけ同じ属性の英雄の、攻撃を当てることが可能、ただブロックを揃えれば倒せるといった内容ではなく、意外と頭を使うパズルステージを楽しめるのが魅力です。

英雄たちの色とブロックの色、敵の配置やスキル発動のタイミング、RPG要素を上手に掛け合わせてあり、ハイブリット内容を堪能することができます。

また、パズルは基本的なマッチ3のルールと変わらないため、アイテム作成することも可能、一度に大量に消せる爽快感も感じることができるため、パズルゲーム好きな方にもおススメです!

英雄たちの細かな育成でやりがいも感じやすい!

「エンパイア&パズル:エンパズ」に登場する英雄たちには、レベルアップさせる、兵団を配置させる、アスセンドという合成でステータス上昇を楽しむことができます。

英雄たちは、ステージを攻略できた報酬品や、デイリーサモンと呼ばれるガチャシステムで獲得が可能、城寒内で建築できた、訓練所を上手に活用させてレベルアップを楽しめます。

それぞれの英雄たちに兵団を配置させることで、ステータスも上昇、この兵団の配置では、英雄と兵団、同じ色同士を組み合わせることで上手に成長もできるようになっています。

アスセンドと呼ばれる、限界突破すえうステムも使うことで、レベル上限を上げることもできるため、育成だけでもかなりやり込み感を感じれるのもオススメです!

コツコツ城寒強化を楽しめる!

「エンパイア&パズル:エンパズ」では、パズル攻略、英雄育成だけでなく、城ゲー要素となり城寒強化も堪能できます。

農場や食糧保管所、工場、訓練所など、登場する様々な施設を、建築することで、それぞれの特徴の成長を活かすことも可能です。

農場などでは、食糧の生産ができるため、英雄の強化、施設の強化に役立たせることができるこちらの内容の量を高めれる特徴があり、強化する優先順位も高めです。

さらに訓練場では、英雄を鍛えることができるだけでなく、手に入れることも可能、コモンとアイコモンの2つを使って上手にガチャ引きも楽しめましょう。

こちらの訓練でも、食糧消費がかなりの量必要となるため、英雄の魅力を楽しむためにも、食糧生産量アップは、重要となっていきます。

課金するならここ!

「エンパイア&パズル:エンパズ」の課金通貨は、ジェムとなっています。

ジェムは、施設の拡張やレベルアップに使用することが可能、育成の素材ともなり、パズルステージのスタミナの役割も果たしてくれるため、手元にあるとかなり便利なアイテムです。

ショップアイコンから購入したいものを選択、ジェムは100個610円から購入できますが、1ジェムあたり1.2円となる10000個12000円内容が最もお買い得!

課金でジェムを購入する方は、一度にまとめて購入することをオススメします!

まとめ

今回は「エンパイア&パズル:エンパズ」について紹介していきました!

パズルステージと並行して、キャラクターたちが繰り広げるちょっとしたストーリーを味わるのも魅力です。

育成を楽しみ、シンプルマッチ3パズルな中に、戦略要素あるRPGのような編制パターン攻撃に迫力を感じれるのが特徴となっています。

城寒内で様々な施設建築を楽しむことができるため、城ゲー要素が好きな人、パズルゲームを爽快にしたい人、RPGが大好きな人にオススメしたい作品です

まだ遊んだことがない方はぜひダウンロードして遊んでみてください!

ララ
ララ
以上管理人のララでした!
管理人どハマり中のアプリ