みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームアプリ

【熱中するアプリ】時代の変化を見て感じ取れるリアル建国ストラテジーゲーム!!!「ドミネーションズー文明創造-(DomiNations)」

ララ
ララ
こんにちは!管理人のララです!今回は「ドミネーションズー文明創造-(DomiNations)について紹介していきたいと思います!
ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)
ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)
開発元:NEXON M Inc.
無料
posted withアプリーチ

゜文明発展を目で見て楽しみたい人

゜自給自足を丁寧にやっていきたい人

゜兵士を配置する領地攻めバトルを体験したい人

↓最新情報をチェック!

「ドミネーションズー文明創造-(DomiNations)」ってどんなゲーム?

「ドミネーションズー文明創造-(DomiNations)」は、文明を発展させていきながら、さまざまな種類の施設を建国、領土の拡大を進めていき、自分の建国を築き上げていくストラテジーゲームです!

森を伐採させて開拓を行いながら、資源を自らの手で確保、動物を狩ったりするこで本格的に自給自足を楽しめます。

新しい建物を建国していき、人員を増量、派遣させたりグレードアップを繰り返し、時間をかけてコツコツ成長を楽しめるところが特徴です。

拡大すると、文明を新しい時代へ進めていけるので、見た目で変化をしっかり味わえる手応えを感じやすい内容となっています。

戦闘は、敵部隊と守っている防御施設を破壊できれば、領地を獲得、資源の略奪戦も楽しめます。

兵士を上手に配置させれば、あとは自動で攻撃を繰り広げてくれるので、攻撃目標の指示だけで、戦闘モードを満喫できるのも魅力です。

また、NPC部隊を討伐できたり、ステージ攻略型で行えるソロモードが設定されています。

戦闘になれるまで、また資源を奥集めるためにも、序盤はソロモード攻略から基本を学習してきましょうね♬

もちろん、他プレイヤーの領地攻撃をすることもできるので、ストラテジー気分をとことん楽しんでみましょう!

「ドミネーションズー文明創造-(DomiNations)」のここがポイント!

自分の好きな配置で建国を楽しめる!

「ドミネーションズー文明創造-(DomiNations)」では、さまざまな施設を建国、街頭を立てることができます。

全てプレイヤーの自由に配置場所を設置することができ、好みのスタイルへカスタマイズできるところが魅力です。

施設の種類ごとに集めた集落を立てたり、賑やかな雰囲気の場所を作成したり、オリジナル要素を生み出せる建国パートを楽しみましょう。

好きなレイアウトで遊べるだけでなく、他のプレイヤーから資源を奪われないよう、しっかり防御するスタイルも考えなければなりません。

レイアウトを完了させて、柵で周りを覆ったり、砦で侵入を防いだり、戦略要素も体感してみてくださいね♬

自給自足気分を味わえる!

「ドミネーションズー文明創造-(DomiNations)」では、領地の周りの森を実際に伐採しながら、広げていくことが出来ます。

資金を消費して行えるので、さまざまな施設から資金を獲得し、拡大を楽しみましょう。

また、途中で遺跡や宝箱を見つけることもできます。

発見できたものは、基本的に資源へ変更することが可能なため、こちらも領地の発展に活用させてみてくださいね。

領地の拡大には、資金だけでなく、食糧と人手が重要となります。

家を建国し、人員数も増量させ、時間を経過させてどんどんグレードアップをさせていきましょう。

また主要となるタウンセンターを成長させれば、その時代の文明の発展をすすめていくこともできます。

石器時代から青銅器時代まで、さらに宇宙空間といった近未来まで発展を楽しめるようになっているので、条件をクリアさせて、勢力アップを見た目でも感じ取ってみてくださいね♬

兵士を配置させた資源の略奪戦を満喫できる!

「ドミネーションズー文明創造-(DomiNations)」の戦闘は、敵の領地街に自分の兵士を配置させて、敵部隊を全滅させる、また防御している建物をすべて破壊できれば、戦闘勝利、略奪に成功した形になります。

あらゆる方角に兵士の配置を楽しめ、攻撃対象を決めていくので、意外と奥深く戦略賞を感じ取れるところも面白いです。

戦闘自体は兵士が自動でやるため、プレイヤーは最初の采配をしっかりすれば、あとは戦闘シーンを満喫できるところもお手軽感があって、魅力となりましょう。

序盤はソロモードで過去の古代都市を題材に作らてた攻防戦にチャレンジしてみてくださいね。

戦闘に慣れれば、他プレイヤーの城を攻めたりして、ストラテジー要素を満喫しましょう!

課金するならここ!

「ドミネーションズー文明創造-(DomiNations)」の課金通貨は、クラウンとなります。

オススメは1度のみの購入となりますが、クラウン500個を2セット600円で購入できる内容です。

クランは通常料金610円で500個獲得できるようになっているので、2倍の量獲得できるこちらの内容がお得となります!

まとめ

今回は「ドミネーションズー文明創造-(DomiNations)」について紹介していきました!

文明の発展や建物のデザイン、配置場所を好きなところに自由にできるため、自分だけの国を建築していくのが面白いです。

時間をかけて丁寧に1つ1つ作業していくため、手応えを感じやすいところも魅力に感じられます。

動物を狩る、食糧を調達する、全てに人員を派遣する必要があり、資金が必ず必要となってくるので、建物のグレードアップもコツコツ進めていくことがスムーズに進行させていくコツとなりましょう!

戦闘は基本的に兵士が自動的にやるので、操作性が簡単ですが、配置させる場所に奥深さを感じ取れる面白みも体験してみてくださいね♬

まだ遊んだことがない方はぜひダウンロードして遊んでみてください!

ララ
ララ
以上管理人のララでした!