みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
美女

【熱中するアプリ】キャラクターの魅力と妖怪のストーリーが楽しい奥深いカードバトルRPG!!!「ラグナドール」

ララ
ララ
こんにちは!管理人のララです!今回は「ラグナドール」について紹介していきたいと思います!
ラグナドール
ラグナドール
開発元:Grams, Inc
無料
posted withアプリーチ

゜妖怪たちがたくさん登場する馴染み深いストーリー展開を楽しみたい人

゜カードゲームを満喫した人

゜日本の有名な妖怪を堪能したい人

↓ 最新情報をチェック!

「ラグナドール」ってどんなゲーム?

「ラグナドール」は、トランプゲームのようなカードバトルを、スピード感たっぷりに楽しみながら、妖怪の世界のストーリー展開を楽しめるファンタジー異世界RPGになります。

ラグナドールと呼ばれる妖怪の黄昏の世界で、千年続いた平穏を破ろうとする人物、安倍晴明を退治すべく、妖怪たちの視点で描かれるファンタジー異世界の冒険を楽しめます。

目線が妖怪たちにスポットが当たっているので、有名な霊媒師たちが敵となって登場するストーリー展開が斬新で面白いです。

プレイヤーはひょんなことから、妖怪たちの救い主となり、色んな日本の有名妖怪と行動を一緒にしていきます。

本作の敵との戦闘は、カードバトルシステムとなっていて、トランプのようなスピードチェインバトル展開を楽しめるのが特徴です。

フルチェインや属性、ブレイクといった色んなことを考え、カードの数字や順番を考慮する、意外と奥深いシステムを楽しめるのが醍醐味!

病みつきになる中毒性を感じながら、カッコいいバトル展開と、魅力的なキャラクターの攻撃スタイルを楽しんでみて下さいね♬

「ラグナドール」のここがポイント!

スピード感満載な爽快カードバトルを体験できる!

「ラグナドール」の戦闘は、スピード感満載のトランプカードのようなバトルシステムを楽しみ、カードの数字を順序よく並べていくフルチェインという迫力ある戦闘シーンも味わえるようになっています。

手元に4枚のカードを重ね、次の引ける手札カードをしることもでき、0の数字はホールドさせることが出来る、これらを上手に感が抜く奥深さがかなり楽しいカードバトルとんっています。

手動でやり込める充実感と、時間がない時はサクッとオートで楽しめる両方のプレイスタイルを体験できるところも遊びやすくて魅力となっている作品です。

色んな日本の妖怪たちを楽しめ、属性を考慮させれる!

「ラグナドール」にはのっぺらぼうやぬりかべといった、日本で有名な妖怪たちが、可愛らしい少女化した姿を堪能できます。

怖いイメージがある妖怪たちに愛着を沸くことができ、美少女姿が可愛らしいので、普段は妖怪といったジャンルが苦手な人でも手を出しやすいところも魅力的!

また、妖怪たちには、火、土、風、水といった4つの属性が存在し、それぞれに弱点が設定されているので、カードバトルで無頼くタイムを狙う場合、バトル展開を優位にさせていくことも可能です。

それぞれ得意属性もあつので、キャラクターの属性を考慮した、組み合わせの戦術を編み出せる楽しさも醍醐味となっています。

武器装着、カケジク装備で妖力を高めれる!

「ラグナドール」の妖怪たちには、武器、カケジクといった装備品を装着することで、妖力を強化することができます。

キャラクターごとにボードが設定されており、限界突破や昇級といった育成メニューも充実、妖力アップで上手に成長させることも可能です。

妖力を高める方法がたくさん設定されており、育成にやり込み感を感じれる作品となっているので、とことんレベルアップを楽しみましょう。

さらにバトル要素や育成以外で、温泉施設なども設定されており、色んなコンテンツ内容で遊べる魅力もあります。

タウン強化をすることで、物理攻撃を上昇させれる像の建築もできるようなので、その他のコンテンツもぜひ開放してみてください。

課金するならここ!

「ラグナドール」の課金通貨は、幻妖石となっています。

おすすめは定額商品の購入です。

妖怪パスは980円で30日間かけて、ガチャアイテムを無料で引けるチケット、探索アイテムの獲得量を10%上昇、クイックバトルが1回無料、回避距離延長などが入った内容を購入することが可能です。

こちらは少量ずつ、スムーズに進行できる内容パックとなっているので、優先して購入を検討されてみてくださいね。

また、デイリー幻妖石を980円で購入すれば、30日間かけて幻妖石を50個ずつ獲得でき、購入時に幻妖石50個その場で貰えるため、コツコツ収入で大丈夫な方は、こちらも検討されてみてください。

まとめ

今回は「ラグナドール」について紹介していきました!

とにかくカードバトルの戦術と、フルチェイン、ブレイクタイムを作り出すのが楽しい作品です。

数字を並べるだけでなく、キャラクターとの属性の組み合わせ方を変えていく、奥深さも体験できるため、手動でやっていくとかなり手応えを感じれるカードバトル展開となっています。

日本人に馴染み深い妖怪たちが美少女しているため、彼女たちの姿を思う存分堪能できる、またカッコいいバトル演出も楽しめます。

カードバトルと妖怪の世界で繰り広げるストーリー展開のバランスもよく、とても面白いです。

妖怪のファンタジー世界が好きな人、スピードカードバトルが好きな人にオススメしたい作品となっています。

まだ遊んだことがない方はぜひダウンロードして遊んでみてください!

ララ
ララ
以上管理人のララでした!