みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RPG

【熱中するアプリ】錬金術の異世界でパズルに育成、箱庭要素を満喫できるRPG!!!「アルケミストガーデン」

ララ
ララ
こんにちは!管理人のララです!今回は「アルケミストガーデン」について紹介していきたいと思います!  
アルケミストガーデン
アルケミストガーデン
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

。錬金術を使う魔法学園で美少女と成長をしたい人

。マッチ3パズルを楽しみたい人

。箱庭でオリジナルの街づくりをしたい人

↓最新情報をチェック

「アルケミストガーデン」ってどんなゲーム?

「アルケミストガーデン」は錬金術を使って魔法を学ぶ学園で、問題視の3人の美少女と成長していける、ファンタジーパズル育成RPGです!

ストーリーをアドベンチャーパートがたまに挿入されたり、綺麗な立ち絵でキャラクターが登場したり、演出にこだわりを感じながら面白く読み進めていけます。

同時にパズルステージへ挑戦し、キャラクターの編成のやり方の工夫をしていきましょう。

学園内にガーデンというフィールドがあり、そこに施設を建てて自由な街作りができます。

時間を経過させて強化の素材やアイテムを手に入れやすいので、育成がやりやすいのも特徴的なゲームです!

「アルケミストガーデン」のここがポイント!

楽しい学園生活のストーリーが楽しめる!

「アルケミストガーデン」では可愛い美少女はもちろん、ケモ耳やアンドロイドなど個性的で魅力溢れるキャラクターがたくさん登場します。

錬金術が使える学園の生徒会長として、プレイヤーは3人の問題児を成長させていく物語が楽しめます。

たまに男性キャラクターが登場し、イケメン要素を感じられるところにも注目してみてくださいね。

フルボイスで展開されるストーリー、またキャラクターはパズルステージでも可愛い声を発してくれます。

スキルの発動を楽しみながらキャラクターの魅力をとことん感じてみてください!

ガーデンを育ててオリジナルの街作りがやれる!

「アルケミストガーデン」では魔法学園内にガーデンというフィールドが設置されています。

いろいろな施設を自由に建国でき、強化をさせていけば育成に必要な資源、アイテムの生産量を増やせるのでレベルアップがやりやすいのも特徴的です。

また建てられる施設を好きな場所に自由に配置ができるため、オリジナルの街作りを堪能できます。

建てた施設をバランスよく強化させていけば、全体的な収穫量を高めていけるのでオススメですよ。

序盤はガーデンパレスを中心に強化ができると他の施設のレベルの上限も上がるので便利です。

マッチ3パズルを堪能できる

「アルケミストガーデン」ではキャラクターを編成してパズルステージを進めていけます。

同じ色のパネルを消去していく、シンプルなルールなのですが、編成させたキャラクターのスキルを発動させたりもできるのでRPG要素も堪能できるのです。

敵がいる場所のパネルを消さないと、攻撃が当たらない工夫をしなければならないところも面白いポイントです。

スキルは連携させて1度に大量のパネル消しもできるので、爽快なパズルゲームを満喫してみてください。

課金するならここ!

「アルケミストガーデン」の課金通貨はジェムになります。

ジェムで施設をの強化の時短ができたり、キャラクターの獲得ができるので手元に多くあると便利です。

オススメはマンスリーパックの購入!

購入した時点で大量のジェムと、多くのバフ効果を期待できます。

その後30日間毎日ジェム200個と他資材のアイテムも獲得可能、4900円で購入ができますよ。

まとめ

今回は「アルケミストガーデン」について紹介していきました!

とにかく可愛い美少女の魅力を感じられるストーリーの展開、学園を通してパズルステージを攻略できるのが楽しいです。

さらにガーデンミッションを進めていけば全てを同時に進行できるやりやすさも魅力的ですよ。

パズルステージも短時間、育成もやりやすいのでどなたでも挑戦しやすいゲームだと思います。

まだ遊んだことがない方はぜひダウンロードして遊んでみてください!

ララ
ララ
以上管理人のララでした!