みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RPG

【熱中するアプリ】飽きさせないRPG!ステラアルカナをやってみた

ララ
ララ
こんにちは!ララです。今回はステラアルカナを実際に遊んでみた感想です!

今回紹介するゲームアプリは、『ステラアルカナ』

今話題でとてつもない人気があり管理人も大好きなMMORPGです!
プレイする前からドキドキが止まりませんでした(笑)

はっきり言ってMMORPG好きはプレイしないと損です!!

 

このゲームアプリはリリースされたのが2020年3月という、なんとも新しい最新のゲームアプリです。 最新のゲームアプリということで
キャラクターデザインとビジュアルが、『綺麗』で『可愛い』。。

長い時間プレイしてますが、ストーリーのやりこみ度とキャラクターデザインのクオリティからかまったく飽きません!

それでは、プレイした感想も交えてステラアルカナを紹介していきます!!

◦MMORPGが好き!

◦色々な仲間と協力しながら、プレイしたい!

◦王道RPGやド派手なアクションバトルが好き!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

【熱中するアプリ】ステラアルカナってどんなアプリ??

ステラアルカナは誰もが馴染みのある王道RPGです。 

〜プロローグ〜

この王道とも言える、世界観。。
RPG好きにはたまらない!!!!!!

キャラクターボイスには豪華声優陣
ミニゲームからクエスト、育成するための資源集めなど多種多様な遊び方
日本中のプレイヤーと協力プレイ

などなど書ききれないほどのコンテンツが詰まったアプリです!

ステラアルカナの良い点・悪い点

ではステラアルカナの良い点はどこなのか?悪い点はどこなのか?

一通りプレイした管理人が本音で語っていきます。

◦自分に合ったプレイスタイル

◦世界観・キャラクターが飽きない

◦たくさんのやり込み要素

◦無課金プレイヤーと課金プレイヤーに差ができる

◦翻訳にミス、、、、

良い点

自分に合ったプレイスタイル

ステラアルカナには、jobというわかりやすく言うところの役職的なシステムがあります。

RPGにありがちな一人の決まったキャラクターでストーリーを進めていき、ゲーム攻略していくのではなく

自分のプレイスタイルにあったjobを持ったキャラクターを使うことができます。

戦士

大剣を振り回し、攻撃と防御の両方に特化、パーティの頼りになる近距離攻撃キャラクター

魔道士


元素の魔法を自在に操り、敵に有効な攻撃で痛撃を与え、広範囲攻撃に優れる遠距離キャラクター

射手

得意の弓を駆使し、風のようにしなやかに戦場に駆け回る。機動性抜群の遠距離タイプのキャラクター

聖職者


神聖な力で仲間を回復するサポートであり、敵の弱体化を担える強力なサポートキャラクター

暗殺者


闇に隠れ、長いナイフを武器として一撃必殺で敵を仕留める爆発力のある近距離キャラクター

などなど、極めれば極めるほど自分好みに出来ちゃいますね♪

ララ
ララ
管理人は回復と攻撃の両方の仕事が高い精度でできちゃう聖職者を使ってたよ!オススメ!!

世界観・キャラクターが飽きない

ゲーム設定が面白い!
色々やることがあって飽きない!
ゲームに楽しみ方がたくさんあることでしょう

だが!なんといっても!!大事なのはキャラクターのデザインやゲームの世界観でしょ!!

どんなに面白い設定でもキャラクターデザインデザインが棒人間だったり、白黒の背景だったら続かないですし、飽きちゃいますよね(笑)

だけどそんな心配をさせないのが、ステラアルカナです♪

綺麗な男性好みのお姉さんタイプのキャラクター

ついつい癒される可愛いキャラクター

いかついカッコいいキャラクター

 

などなど、もーーー素敵すぎます!!!

素敵な世界観もぜひ体験してみては??

たくさんのやり込み要素

ステラアルカナは、ただストーリーをすすめていくだけではありません。

たくさんのゲームコンテンツがモリモリです////

クエスト
釣り

結婚

などボリューム満点!もうお腹いっぱいです(笑)

ヒカキンさんも紹介しちゃってるので見ちゃいましょう!

悪い点

無課金プレイヤーと課金プレイヤーに差ができる

このようなやり込み要素の強いゲームにありがちな課金問題ですね、、、

ステラアルカナにも課金している方が有利と言うような場面も多々あります。

ただ、勘違いして欲しくないのは課金しないと楽しめないわけじゃありません!!

序盤から中盤までは無課金でもめっちゃ楽しいです。
自分のペースで発展させていき、強くしていくあの楽しさは格別です

では、どこの場面で無課金だときついのか?

それは、終盤のボス戦や仲間との協力プレイの時にどうしても課金と無課金だと力の差が大きく出ちゃうんですよね。。
そこは仕方ないと分かっていても残念な点です、、

ただ、自分のペースでまったりやりたい人にとっては課金など必要ありません。

翻訳にミス、、、、

翻訳に関してはこのゲームの開発元が中国であり、リリースしてからまもないので仕方ないところではあります。

普通にゲームをしているとおかしいなという表現がちらほらとみえ、せっかくゲームに熱中してたのに、、、
というような場面が結構あります

そこが残念なポイントではありますが、今後の改善に期待ですね。

まとめ

今回紹介した「ステラアルカナ」は色々なやり込み要素があり、綺麗で可愛いデザインで他のRPGとは一味違った遊び方がとても魅力的でした。

ただストーリーを進めていくだけで終わらせないところがなによりも良かったです!!

ぜひ皆さんもダウンロードしてこの世界観を体験してみてください!!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

管理人どハマり中のアプリ

魔剣伝説

魔剣伝説
無料
posted withアプリーチ

エバーテイル

エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ