みんな大好き美女ゲーム!
成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎
三国志ゲームならここ!
三國志 真戦
三國志 真戦
開発元:Qookka Entertainment Limited
無料
posted withアプリーチ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
無料
posted withアプリーチ
もっと見る▶︎

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲームアプリ

【熱中するアプリ】海を舞台に戦艦でバトル!!「放置戦艦」

ララ
ララ
こんにちは!管理人のララです!今回は『放置戦艦』を紹介していきたいと思います!

放置戦艦は、今となってはゲームジャンルの一つともなっている放置育成シリーズの一つです。

放置シリーズのゲームと聞くと、美少女がゲームキャラクターとして出てくるというイメージを持ってしまう管理人ですが
この、放置戦艦はどうやら違いそうです

いったいどのようなゲームなのでしょうか?
実際にプレイして紹介していきたいと思います!

◦放置ゲームが好き

◦時間をかけずにプレイしたい

◦戦略が大事なゲームが好き

◦PvPが好き

放置艦隊
放置艦隊
開発元:Skymoons Technology
無料
posted withアプリーチ

 

↓最新情報をチェック

【熱中するアプリ】放置戦艦ってどんなゲーム?

放置戦艦は自分が指揮官となって、連合艦隊を指揮して相手の艦隊を倒す。
今までにはなかった、海上を舞台に戦うゲームです。

様々な種類の戦艦や武器があり、それぞれの戦艦や武器の特徴を理解し、カスタマイズなどを行いながら相手と戦っていきます。

また放置戦艦はバトルだけではなく、実際に戦艦での生活を高いグラフィックで表現しており
海上生活を実際にしているかのような気分を味わうことができます!

放置戦艦の良い点・悪い点

では、放置戦艦の良い点と悪い点はどこなのでしょうか?
管理人の感想を含めて紹介していきます!

◦レベル上げが簡単

◦プレイヤー同士の戦闘

◦リリースから時間が経っても大丈夫

◦無課金だときつい

 良い点

レベル上げが簡単

放置戦艦は、放置シリーズだけあってレベル上げがすごい簡単です!

作業ベースの難しい操作や面倒な操作が一切いらず、アプリを閉じている間でもグングンレベルがアップします!

一回ログインすることにより、10時間は戦艦がレベルアップするために必要な経験値と必要な戦利品が自動でゲットできます!

つまり、忙しい日でも一日2〜3回ログインするだけで経験値と戦利品を無駄なくゲットすることができます!

周回作業が嫌いな人にとっては、こんなにいいことはないですね!

プレイヤー同士の戦闘

放置戦艦は海の上を舞台に戦艦によるミサイルや戦闘機を駆使した激しいバトルが売りのアプリなのですが

そんなバトルを他のプレイヤーと繰り広げることができます!

『アリーナ』『栄光争奪戦』の二つの対人戦のモードがあり

アリーナ→他のプレイヤーの戦艦と対戦し、勝利すると自身のランキングが上昇し敗北するとランキングが下降するというランクバトルみたいなものです。
ランキングによって報酬がプレゼントされるというメリットがある。

栄光争奪戦→各プレイヤーに配られた「栄光pt」を奪い合うというモードです。勝てば栄光ptが増え、負けたら栄光ptが減るという仕組みです。
栄光ptによって、報酬が手に入ります。

リリースから時間が経っても大丈夫

よく放置系ゲームにありがちなのが、先に始めた人が有利で後から始めた人は不利ということがありがちですが

この放置戦艦は、つねに新しいサーバーが開設されているので同じ時期に始めた実力が同じくらいの人とプレイすることができます。

悪い点

無課金だときつい

この放置戦艦は、無課金だときついなという場面が結構あります。

ストーリー進める上では、時間をかければ無課金でも問題ないですが
アリーナーや栄光争奪戦のような対人戦争においては、課金している人に対しては無課金だはなかなか対戦に勝つのが厳しいです。

放置するだけで強くなることができるゲームなので、これは仕方ない気がしますね。。

まとめ

今回は、「放置戦艦」の紹介でした。

放置系のゲームには、あまりいいイメージがなかった管理人ですがとても良いゲームでした!

レベルアップするためやアイテムをゲットするための作業が面倒だと思う人にはぴったりなゲームですし

今までになかった戦艦をモチーフにしたゲームをプレイしたいという人にはオススメです!

興味がある人はぜひプレイしてみてください!

放置艦隊
放置艦隊
開発元:Skymoons Technology
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

管理人どハマり中のアプリ